モンキー・ゴリラ整備日誌

「五十にして天命を知る」
モンキー・ゴリラを弄って楽しんでいます
HOME カラー変更   ブログ風表示     RSS   管理用 239140
再び、モンキーEノーマルヘッド&PB16キャブ  ■モンキー / メンテナンス編
2014年03月16日 18:06 (SUN)


CD90エンジンも良いのだけれど、重いクラッチと大きめな音がいまいち……

ということで
原点に立ち戻りモンキーエンジン88cc+ノーマルヘッドを試してみることに。

ちなみに原点とは、「ノーマルフォルム+3車線バイパスを車の流れに乗って走る」でした。
あまりにも遅いゴリラを一人前にしたいという思い、
プラス
羊の皮を被った狼までとはいかなくとも、せめて犬くらいにまで成れればと。 

思えばこの頃が一番満足感が得られた時期だったんじゃないかな~

人って段々我侭になるもので、現状維持で良しという思いを持ち続けることが難しいんですよね。

 

 

 

以前の記事を見ると燃費が55.26km/Lとなっているけど、その直後にヘッドを取り替えたら37.80km/L。
当時は計測間違いかな、なんて思っていたのですが、果たしてどうなんでしょう?

ノーマルヘッド+PB16キャブで50キロ台に戻るか?
もし戻ったら、性能のわりに高燃費ということになりますが……

マフラーはダウンマフラーですが、エンジンはモンキーエンジンです


 

[前の画面に戻る]    この記事のURL| コメント (2)| トラックバック (0)|

タイトル:読み応えあり [削除] (No.1)
名前:84Gold /2014/04/26(SAT) 01:59

はじめまして!
先週にこのサイトをたまたま見つけて、初回分?から、全て拝見させて頂きました。
ほぼ同年代?と思われる方が、自分で全バラ迄行われるのには敬服します。
自分も今年の年頭にモンキーを購入して、色々な事を学習中です。
モンキーに6Vや12V等ある事すら知らず、買ってトラぶってみて、始めて知る事だらけでした。
やっぱり、メンスタ便利そうですね!、今一番気になります。
今年の東京モーターサイクルショーで初めてシフトアップブースを見て知り、管理者さんのレポを参考に検討していますが、社外DAX用の安価なものではどうなのか?が現在の悩みどころです。
モンキー新参なのですが、これからも拝見していきますネ!
タイトル:Re:再び、ノーマルヘッド&PB16キャブ [削除] (No.2)
名前:管理人 /2014/04/26(SAT) 11:26

84Goldさん
コメントありがとうございます。
モンキーは中古で買われたのでしょうか?
自分で手を加えたバイクが進化するのは楽しいものですよね。
思わぬ失敗も多々ありますが、それもまた楽しいものです。

この記事にコメントする(ただし10件を超えると受理できません)
お名前 ※必須

タイトル

メールアドレス

URL

コメント ※必須

削除キー
     

認証コード ※必須
右画像の数字を入力してください 投稿キー


コンテンツ
  • プロローグ :きっかけは……
  • 50にして… :たかが趣味です
  • 最新の記事一覧
    画像一覧
    全記事一覧(250)
    分類INDEX
    ■戯言・折々の雑感 (30)
    ■ゴリラ (1)
      └復活編 (5)
      └改造・メンテナンス編 (27)
      └12vEへ&メンテ編 (44)
    ■モンキー (1)
      └組立て編 (9)
      └12vEへ&改造・メンテ編 (30)
      └CD90エンジン編 (21)
      └メンテナンス編 (7)
    ■Z50Z (2)
    ■備忘録、技術系、製品レビュー・失敗等 (45)
      └メンテナンス (1)
    ■番外編 (1)
      └ソーラー発電ろ過装置 (8)
      └BMW・323i (1)
      └ミニミニ水槽 (16)
    未分類(1)
  • ブログ内検索

    AND OR
  • 最新の記事
    再び、モンキーEノーマルヘッド&PB16キャブ (2014/03/16 18:06)
    ブックマーク
  • usamimi.info :ホームページスペースをお借りしています。
  • Copyright:(C)2008 Web_Diary by, My Remodel CGI