モンキー・ゴリラ整備日誌

「五十にして天命を知る」
モンキー・ゴリラを弄って楽しんでいます
HOME カラー変更   ブログ風表示     RSS   管理用 239140
耐久テスト  ■ゴリラ / 改造・メンテナンス編
2011年08月15日 17:46 (MON)


長距離ツーリングに出かける予定も無いのですが、自分が組んだエンジンで1日に数百キロの走行でも耐えられるのか? という疑問が常に付いて廻っています。

今日も猛暑日になりそうだな。
クソ熱い真夏の日中は、人間だけでなく、バイクにとってもつらいですよね。

ということで、ゴリラの耐久テストを決行。
去年、熱ダレのような症状になったので、先日もテストしましたが、今日は長距離でのテストです。

  

 ↑ 時々走る所にこんな橋が現れます。 
初めて見たときは何の橋だろうとちょっとびっくりしたものです。

 ↓ こちらは桜並木の直線道路

   

そんなんで、だらだらと走って、信号で停まった時です。
いつもは停止直前にニュートラルに入れるのですが、直ぐに発進しそうだったのでクラッチを握ったまま1速で止まると、急にエンジンもストップ。

バイクに跨ったまま路肩に寄せようと思い、バタバタ脚を漕いだのですが進めません。
ギアが入ったまま? クラッチが切れてない? ←ちょっとパニック状態

なんとかズルズルと歩道まで引っ張って行き、
「さて、どうしようか、困ったぞ」と思いながらクラッチを握ると、
今度はちゃんと切れています。

ムムムム、クラッチが貼り付いちゃったかと思ったぜ……

キック一発でエンジンも掛かります。
そのまま車道に乗り出すのも怖かったので、住宅街の脇道に。
1速走行、異常なし。
2速にも入ります。
3速、4速も異常なし。

その後、信号ストップの度にクラッチを握ったままの停車を何回か繰り返すも、結局再現は出来ず。
あれは何だったんだろう???

耐久テストのつもりが、人間が暑さにやられそうだったので、約2時間70kmの走行で打ち切りとなりました。

  

[前の画面に戻る]    この記事のURL| コメント (0)| トラックバック (0)|


この記事にコメントする(ただし10件を超えると受理できません)
お名前 ※必須

タイトル

メールアドレス

URL

コメント ※必須

削除キー
     

認証コード ※必須
右画像の数字を入力してください 投稿キー


コンテンツ
  • プロローグ :きっかけは……
  • 50にして… :たかが趣味です
  • 最新の記事一覧
    画像一覧
    全記事一覧(250)
    分類INDEX
    ■戯言・折々の雑感 (30)
    ■ゴリラ (1)
      └復活編 (5)
      └改造・メンテナンス編 (27)
      └12vEへ&メンテ編 (44)
    ■モンキー (1)
      └組立て編 (9)
      └12vEへ&改造・メンテ編 (30)
      └CD90エンジン編 (21)
      └メンテナンス編 (7)
    ■Z50Z (2)
    ■備忘録、技術系、製品レビュー・失敗等 (45)
      └メンテナンス (1)
    ■番外編 (1)
      └ソーラー発電ろ過装置 (8)
      └BMW・323i (1)
      └ミニミニ水槽 (16)
    未分類(1)
  • ブログ内検索

    AND OR
  • 最新の記事
    耐久テスト (2011/08/15 17:46)
    ブックマーク
  • usamimi.info :ホームページスペースをお借りしています。
  • Copyright:(C)2008 Web_Diary by, My Remodel CGI